ニュース検定は入試や就職に役立つ!

ニュース検定合格対策の最新時事フォローに、
日頃の授業での「時事問題」ご指導に、ぜひご活用ください。

毎月1回、最新の「時事問題」素材をご提供します。

団体受検実施校の先生方専用のページです。団体受検実施校専用のID・パスワードを入力してログインしてください。
団体受検をご検討中の先生方には、一部のコンテンツのみご利用いただけます。
ご利用に必要なID・パスワードがご不明の場合には、事務局までご連絡ください。

コンテンツのご紹介

ご紹介はコンテンツの一部です

前月の主要なニュースをもとに作問したミニテストです。朝学習や授業の導入に最適!
基礎編(3・4級対応)と発展編(2・準2級対応)をご用意しています。

賛否の分かれる旬なテーマについて、議論の根拠や背景を解説します。
答えが一つに定まらない問題のトレーニングや、入試などの小論文対策に役立ちます。

最新の過去問題です。実施校はアーカイブも閲覧可能です。

ニュース検定公式テキストのテーマに準拠した穴埋めプリント。理解度・学習到達度をチェックできます。

季刊Newsファイルは、公式教材発行後に起きた重要ニュースの要点をコンパクトに紹介する補助教材です。毎年6月、11月に実施する検定のそれぞれ約1カ月前に更新します。

毎日教育総合研究所の代表による、徒然コラム。

ニュース検定団体受検実施ご検討中の皆様へ

団体受検実施をご検討中の先生方には、一部のコンテンツのみご活用いただけます。
何度でもダウンロードして無料でご利用いただけますので、ぜひさまざまな場面でご活用ください。
なお、「実施校限定」コンテンツをご利用になるには、ニュース検定の団体受検を実施するための「団体登録」が必要です。詳しくはお問い合わせフォームまたは、協会事務局(03-3212-5116)までお問い合わせください。

団体受検とは
教育現場での活用事例
小論文対策にN検
入試・就職での優遇
公務員試験・行政書士試験対策にN検